2014-01-15

2014年1月15日

先日のリサイタル映像をホームページにアップしました。一部抜粋のものもありますが、最後のアンコール曲も含めて、一応全部の曲をアップしています。

私の演奏はさて置くしかありませんが、竹と陶器を背景にした、このなんとも美しい映像は阿部耕介さんに撮って頂きました。せっかくなので、阿部ちゃんのことは次回改めて書かせて頂いちゃいます。

リサイタルが終わり、少し離れて自分を見ると、あまりに真面目なその顔にちょっと笑っちゃいます。
そもそも全部が顔にあらわれるタイプですが、少しでもイメージに近づけようと、よっぽど必死だったのだわ。出てしまった音を顔でどうにかしようとするあがきもあります。
箏を始めた頃、先生に、「顔っ!」とよく注意されましたが、何十年経っても直らないようです。
いつかは顔で直そうとしないぐらい弾けるようになるのかしら?

ナマゆえのことも多々ありますが、今の私の等身大のものとして、支えてくれる方々に感謝を込めて、ご報告させて頂きました。
これからも目を背けることなく、お得意の牛歩で進んで参ります。
皆さま、ありがとうございました。