2015-03-06

2015年3月6日

ご報告が遅くなりましたが、ホームページに昨年末のコンサートの映像をアップしました。

自分が演奏している映像を自分で見るというのは、弾くときに必死であればあるほどエネルギーがいる作業です。
蘇ってくる膨大な感覚の波のうねりに、全身の力をこめて足を踏ん張らなければその場にいられないのです。

やっとその力が蓄えられ、コンサートの映像を見ることが出来ました。
今年も阿部ちゃんこと阿部耕介さんに撮ってもらった映像は本当に美しく、阿部ちゃんの奥床しい思いやりに満ちているように感じます。

川合さんと手島さんに作って頂いた空間の中だと、おっちょこちょいの私も少しゆったりしているような気さえします。

怒濤の感覚の波が行き過ぎたら、それまでその場で踏ん張るために入れていた力が必要でなくなりました。
不思議なものです。

そのまま会場に連絡を取り、今年のコンサートを決めました。   

何かを始めるのに力はいらなく、終わるのに力がいるだけなのかもしれませんね。
始められないのは、実は何かが終わっていないからなのかもしれません。

今年は10月3日18時から求道会館で開催いたします。
また皆さまにお会い出来ますように!