リサイタルのチラシが出来ました!
こうやって、チラシを目の前にすると、ムクムクと力が湧いてきます。
今年もチラシ作成は、阿部ちゃんこと阿部耕介さんにお願いしました。今年も心を込めて作ってもらいました。
表のどアップの私の顔は阿部ちゃんが撮ってくれたものですが、阿部ちゃんの「この顔は何かやってくれそうにみえる」の一言に、「何もやらないけどね…」と照れながら、その気になって使ってもらったのでした。
こんなに大きくなるとは思わなかったので、このどアップを見た時にはビックリしたのですが、「何かやってくれそうにみえる」の言葉が妙に気になり、何かやらなきゃマズいんじゃないかという気持ちになってくるのが不思議です。
この時期になってくると、色んな方から、「頑張れー」とか「フレーフレー」とか「レッツゴー」という言葉を頂きます。
こういう言葉は想像以上のパワーがあり、スケート靴を履いて後ろから力一杯押してもらうぐらい、グンとした力を感じます。
まだまだ「こんなところ」じゃないのに、「こんなところかな」と思いそうになる自分の甘さから我に返らせてくれるものなのです。
「こんなところ」が遥か遠くでも、決して決して諦めてはいけない。
一歩でも、いや、半歩でも前へ。
それが私の唯一の恩返しの形でもあるのだから…